男性AGA・女性薄毛・円形脱毛症 毛髪再生認定医療施設-福岡博多駅前通中央クリニック

Blog

AGA治療と年齢には関係がある!?AGA治療は何歳まで大丈夫か?いつ、どの段階ではじめるべきについて解説

日本の成人男性の3人に1人がAGA(男性型脱毛症)に悩まされているといわれています。 自分はAGAを発症するのだろうか? もし、発症するのであれば何歳くらいでAGAになってしまうのだろうか? 治療は何歳からすればいいのだ …

01

「薄毛になりやすい体質」があるって本当なの?!適切な薄毛治療は体質を知ることから始まる理由について!

「体質」には、遺伝や生まれ持った特徴ともいえる先天的なもの、ライフスタイル、地域環境、気候などの要素が関連する後天的なものがあります。「風邪をひきやすい体質」「胃腸が弱い体質」「肌が弱い体質」「太りにくい体質」など体質は …

01

薄毛の原因と一人ひとりに合った治療・改善方法

抜け毛の原因 スマートフォンやパソコンが広く世の中に浸透した現代社会。こうしたデジタル機器は生活になくてはならないものになりました。機械は苦手という方でも、仕事や付き合いでこれらの機器を仕方なく利用せざるを得ないという方 …

薄毛の原因

頭皮の健康を保ってAGA(男性薄毛)治療をより効果的に

頭皮は髪の毛の土台 髪の毛を健康に育てるためには、その土台となる毛根、そして頭皮が健康である必要があります。頭皮のケアを適切に行い、頭皮の健康を保てば、AGA治療もより効果的になります。 ここでは、頭皮の健康を保つための …

頭皮の健康

様々な体内環境が髪の毛に影響する事実

ホルモンバランスの乱れにご注意を 今や「AGA」(androgenetic alopecia=男性ホルモン型脱毛症)という言葉は、一度は耳にした事があるというほど薄毛の代名詞として世間に浸透してまいりました。薄毛の典型的 …

発毛の流れを知ってポジティブな薄毛治療を

治療法の選択 進行を抑制するディフェンス治療 一昔前までは薄毛の悩みは中年以降の男性だけに関わるものだと捉えられていました。しかし食生活や生活習慣の変化に加えて、年々強くなる紫外線などによって、20代30代の若い世代や女 …

女性も薄毛に悩む時代 HARG療法で薄毛を解決

女性の薄毛問題が加速 近年、結婚後に女性が専業主婦に入る家庭が減ってきています。昼間に子供を預け、自ら働きに出る“夫婦共働き世帯”が主流となってきており、保育園に入園を希望していても入ることができない「待機児童問題」もニ …

効果を左右する早めの薄毛対策

頭皮環境を整える 頭皮の乾燥と清潔 人間の頭髪は、思春期をピークに早い人では成年期以降から抜け毛が増えはじめ、頭皮の色素沈着や脂分の過剰分泌などが原因で毛穴が詰まったり、髪がやせ細るなどの症状に悩まされることが多くなりま …

原因を追究した専門的な薄毛治療で育毛・増毛を実現

薄毛のサイクル 成年以降の男性の多くが悩みを抱える薄毛。 年齢や体質、遺伝や生活習慣によって頭髪の状態は変わってきますが、若々しく清潔感のある見た目は髪の印象で大きく左右されます。 薄毛に至るサイクルを知って抜け毛を防ぎ …

AGAの原因と個々人に合った解決方法

AGAの原因 スマートフォンやパソコンが広く世の中に浸透した現代社会。デジタルの波にのまれ周りとのコミュニケーションツールとしてなくてはならないものになりました。馴染みのない世代でもコンビニエンスストアやスーパーのレジ打 …

1 2 »
Copyright © 福岡 薄毛AGA治療(男性女性) All Rights Reserved.