1. ホーム
  2. AGA薄毛治療

AGA治療・薄毛治療

髪の毛を生やす!増やす!育てる!AGA・薄毛治療

福岡博多駅前通中央クリニックのAGA治療・薄毛治療

当院では、頭皮、毛髪の状態からお薬(内服薬・外用薬)の処方や、専門的な発毛治療など症状に合わせて、患者さまおひとりおひとりにフィットする治療法をご提案させていただきます。男性・女性問わず、毛髪治療をご提供しており、治療までのフローである毛髪診断、カウンセリング、医師の診察と、ひとつひとつの手順を丁寧に行います。
また、現在の頭髪状態に不安がある方や将来の薄毛リスクが気になる等、毛髪診断士が対応致します。

福岡博多駅前通中央クリニック

住所
〒812-0038
福岡県福岡市博多区祇園町4-13 博多ゼネラルビル6階7階
電話番号
0120-163-772
診療時間
10:00 ‒ 18:00  (土・日・祝日も診療)
受付時間
9:30 ‒ 19:00
休診日
不定休
  • 博多駅から徒歩8分
  • 地下鉄祇園駅から徒歩3分
  • キャナルシティ博多から徒歩1分

当院のAGA・薄毛治療実績

  • 【施術名】HARGプラス(エクソソーム)療法
  • 【施術内容】「幹細胞」より抽出されたサイトカイン製剤を薄毛になっている部位に注入し、休止期の毛根を再活動させます。
  • 【施術期間】6ヶ月間
  • 【治療回数】6回
  • 【施術費用】(1/3)範囲 165,000円(税込)/回
  • 【副作用】注射により、熱感、発疹、赤み、掻痒感などの症状が現れる場合があります。

当院のAGA治療が選ばれる理由

  • 専門医による
    問診・診察

    専門医師による問診と頭皮の状態と身体全体の健康状態の診察を行います。薄毛の治療方法や効果の見込み、起こりうる副作用、治療費などについて具体的にご説明します。

  • 治療は
    専門の医師が執刀

    全ての治療を経験豊富な専門の医師が執刀します。熟練の技術と知識で、あなたのお悩み解決をお手伝いいたします。

  • 処方するお薬は
    院内処方

    当院が処方するお薬は全て院内処方です。完全予約制の診療体制なので、待ち時間が少なくお薬をお渡しできます。

  • 通院しやすい
    充実のアフターケア

    アフターケアもまた治療の一環です。治療期間、治療後の経過、不安な事があればいつでもご連絡ください。すぐに対応いたします。

  • AGAの
    4つの基本治療

    抜け毛を止める、毛を育てる、ご自身の髪を生やす、健康な毛髪の維持などあなたの症状に合わせて治療を行います。

  • 毛髪診断士が
    ご相談に応じます

    現在の毛髪状態に不安がある方や将来の薄毛リスクが気になる等について毛髪診断士がご対応します。ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

  • ご来院
    当日から治療OK

    カウンセリング後、当日からお薬の処方や治療を行うことが出来ます。内服薬及び外用薬は院内にて処方を行い、治療を開始する方は状態の写真を撮らせて頂きます。

  • 忙しい方も安心

    土,日,祝日も18時まで診療しているので普段お仕事で忙しい方も通いやすい病院です。※不定休

患者さまに合わせたオーダーメイド治療

薄毛治療薬の処方や、専門的な発毛治療など症状に合わせて、患者さまおひとりお一人にフィットする治療法をご提案!

脱毛症には男性ホルモンが影響するAGA(男性型脱毛症)、女性に多くみられるびまん性脱毛症、円形脱毛症、頭皮の炎症による脱毛症などがあります。脱毛症の原因はホルモンの影響、遺伝、ストレス、加齢、生活習慣など様々です。そして多くの場合、複数の要素が重なり合って脱毛症という結果につながっているため、単一の治療法だけでは改善しないケースもあります。
福岡博多駅前通中央クリニックでは、頭皮、毛髪の状態からお薬(内服薬・外用薬)の処方や、専門的な発毛治療など症状に合わせて、患者さまおひとりおひとりにフィットする治療法をご提案させていただきます。男性・女性問わず、毛髪治療をご提供しており、治療までのフローである毛髪診断、カウンセリング、医師の診察と、ひとつひとつの手順を丁寧に行います。
また、現在の頭髪状態に不安がある方や将来の薄毛リスクが気になる等、毛髪診断士が対応致します。

医学的根拠に基づいた総合的な発毛治療

福岡博多駅前通中央クリニックでは、医療機関でのみ施術可能なHARG(ハーグ)療法など、医学的根拠に基づいた総合的な発毛治療を積極的に採用しております。再生医療の技術を取り入れたHARG療法は男性、女性を問わず高い発毛実感度を誇る最先端治療です。また、HARG療法は安全性の高い発毛、育毛療法でもあり、お薬などの禁忌がある方にも安心して治療が受けられます。HARG療法は弱った毛根(毛包)に働きかける治療のため、成長途中の髪を太く「育毛」し、さらに、髪の毛が抜けないように維持して、髪全体のボリュームを増やしていく治療です。
お薬による進行抑制治療は、抜け毛予防には効果的ですが、失われた発毛力は取り戻せません。
活動が休止している毛根を再活性させて発毛を促し、髪の毛を力強く育毛する治療がHARG療法です。
なお、HARG療法で使用するお薬「HARGカクテル」はサイトカイン製剤であって、フィナステリドやデュタステリドとはまた別の働きで薄毛を改善いたします。還元酵素5αリダクターゼ阻害薬や育毛剤とHARG療法を複合的に行えば、より一層効果の高い治療になります。

当院のAGA・薄毛治療

薄毛の進行を効率よく抑えるためには症状に合わせた適切な治療と早めのケアが大切です。

薄毛治療においては、内服薬による内側からの治療と外用薬による外側の治療両方が必要です。いずれか1つだけを行うのではなく、症状や体質に合わせ、複数組み合わせた治療が効果的です。
福岡博多駅前通中央クリニックでは、どうような原因の脱毛症でも医学的根拠に基づいた発毛治療を行っております。

AGA 4つの基本治療

1. 抜け毛を止める

フィナステリド・デュタステリド

薄毛・AGAは脱毛症という症状であり、その症状を改善するには抜け毛防止、育毛治療、発毛治療と3つのアプローチが必要です。まずは抜け毛防止の治療として、当院では薄毛予防プランをご用意しています。薄毛予防プランの柱となるのは投薬治療です。

  • フィナステリド

    フィナステリドは男性型脱毛症の原因となるジヒドロテストステロンの生成を抑えて、抜け毛を抑制するAGA治療薬です。薄毛治療は長期的に継続する治療です。そのため、継続的に服用すれば男性型脱毛症の進行を抑えることができますが、中断すると治療前の状態に戻ってしまいかねません。また、毎月お薬代がかかるとなると、費用負担が心配になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    福岡博多駅前通中央クリニックでは、フィナステリドの正規ジェネリック品を取り扱っており、種類も複数あります。
    まずは、お問い合わせ下さい。 現在、他のクリニックで処方受けている方で、今よりも費用を抑えたい方もお気軽にご相談下さい。続きを読む

    フィナステリドの効果
    フィナステリドは男性型脱毛症AGAに効果のある内服薬で、AGAの原因物質ジヒドロテストステロンの生成を抑える、還元酵素5αリダクターゼ2型の阻害薬です。ジヒドロテストステロンの生成が抑制されると、毛髪の成長サイクルは徐々に正常に戻るので、フィナステリドを継続して服用していけば、抜け毛を抑制する効果が期待できます。 ただし、還元酵素5αリダクターゼには1型と2型があります。フィナステリドは5αリダクターゼ2型のみ阻害しますので、2型のみを阻害する薬で良いか、または1型、2型両方を阻害する薬で良いか、治療開始前によく医師と話し合い、きちんと薄毛の原因を分析した上で決定することが大切です。
    フィナステリドのリスク・副作用
    フィナステリドは5αリダクターゼ阻害薬です。
    ホルモンの働きを阻害するため、妊娠中の女性が接触すると胎児に重大な悪影響を及ぼしますので、取り扱いには十分ご注意ください。
    高い信頼性
    市販されている薄毛治療薬は多種多様ですが、中には医学的根拠が曖昧で効果に信頼性のない物もあります。そこで、薄毛治療薬の信頼性を評価する機関が設けられ、男性脱毛症診療ガイドラインが作られました。その団体が日本皮膚科学会です。
    フィナステリドは、この日本皮膚科学会における評価で最高ランクのA評価を獲得したお薬です。
    きちんと医学的に検証されているからこそ、フィナステリドはAGA治療に対して高い効能性のある内服薬と断言できるのです。薄毛治療薬は安ければいい、高ければいいというものではありません。信頼性あるお薬を選ぶことをおススメします。
    服用について
    用法用量は1日1回、食後に1錠です。
    1回分のお薬の効果は24時間続くとされており、毎日決まった時間に服用することが大切です。
    もし飲み忘れたとしても、1回に2錠をまとめて飲んだりはしないでください。 6ヶ月以上は服用し続けることをおすすめします。
    フィナステリド(先発医薬品)
    フィナステリドの先発医薬品は、アメリカの大手製薬会社がアメリカ食品医薬品局 (FDA) から認可を取得している内服薬です。AGAの原因となるジヒドロテストステロンの生成を阻害する治療薬として効果が認められた最も歴史あるAGA治療薬であり、男性のAGA治療では第一選択薬となります。
    臨床試験では、プロペシアグループと何の効果も無い薬をフィナステリドと思い込ませて服用するプラセボグループに分けて、フィナステリド1mgを1年間服用する実験を行っており、その結果フィナステリドグループでは58%、プラセボグループでは6%と、プラセボグループに大きな差を付けてフィナステリドグループが抜け毛の減少を実感する結果出ています。さらにフィナステリド1mgの服用を3年間続けた被験者は98%、5年間続けた被験者においても90%の抜け毛抑制が見られたのです。
    この臨床実験を得て、フィナステリドは抜け毛の抑制効果に優れた内服薬として認可され、現在では世界60カ国以上の国で承認されています。
    日本では厚生労働省が正規医薬品として認可されているので、医師の元でしか処方されない高い信頼性のあるお薬です。
    ジェネリック(後発品)も取り扱ってます
    AGA治療は継続して行っていただくことが大切ですが、気になるのは料金です。
    「長期間無理なく治療を行うために、できるだけ安価な費用で続けたい…。」
    そんな方のために福岡博多駅前通中央クリニックでは、フィナステリドの正規ジェネリックを提供しております。フィナステリドは世界中で人気の成分なので、各国で多種多様なジェネリック品が販売されています。当院で処方している薬は、日本の認可認証を受けた安全な処方箋医薬品です。医師による処方でしか手に入らない信頼性が極めて高い商品なので、安心して服用いただけます。
  • デュタステリド

    デュタステリドは、フィナステリド同様にAGAの原因となる5αリダクダーゼの発生を抑制して、ジヒドロテストステロンの生成を阻害する働きを担っています。
    男性ホルモンの分泌量は、加齢やストレスの影響で減少します。失われた男性ホルモンの働きを補うために分泌される成分がジヒドロテストステロンです。ジヒドロテストステロンは、その元の物質であるテストステロンより強力なホルモン物質であり、髪の毛の成長サイクルを短くして、抜け毛を増やし、髪の毛の成長を阻害する働きがあります。そのためジヒドロテストステロンが活性化すると、段々と髪の毛が細くなり、薄毛が進行します。
    このジヒドロテストステロンによる進行形の薄毛を、男性型脱毛症AGAといいます。
    AGAの原因となる還元酵素5αリダクターゼは、男性ホルモン「テストステロン」と結びつきテストステロンをジヒドロテストステロンに変える働きを持つ酵素で、1型と2型があります。
    従来はAGAが主に発症する前頭部と頭頂部にある2型5αリダクダーゼを抑制するだけで十分であると考えられてきました。2型5αリダクターゼ阻害薬としてはプロペシア、ジェネリックのフィナステリドがあり、この2つが従来のAGA治療薬でした。 しかし、近年の研究によって2型だけでなく、1型も全てブロックすることで、さらにジヒドロテストステロンが抑制され、AGAによる抜け毛を減少させ、AGAの進行を止めるという効果がより高くなることが分かりました。
    デュタステリドは1型2型の両方を阻害する新しいAGA治療薬です。続きを読む

    デュタステリドがおすすめの方
    フィナステリド成分の内服薬では抜け毛が減らず、症状が改善しなかったケースも多々あります。その場合は5αリダクターゼ2型体質であると思われますので、デュタステリド成分の内服薬への切り替えがおすすめです。また、1型か2型かわからない方でも抜け毛の原因がジヒドロテストステロンであるならば、双方に有効なデュタステリド成分の内服薬がおススメです。

    ・AGAによる抜け毛を抑制したい方
    ・他のAGA治療薬では満足できなかった方
    デュタステリドの特徴・メリット
    デュタステリドは男性型脱毛症AGAの治療薬です。 フィナステリドは5αリダクターゼ2型に特化した治療薬であり、デュタステリドは5αリダクターゼ1型2型を同時に阻害する治療薬です。フィナステリドでは薄毛の進行を抑えられなかった方におススメの治療薬です。

    ・AGAの原因となるジヒドロテストステロンの生成を阻害

    ・AGA治療薬を評価したガイドラインで最高の推奨度Aランク

    ・フィナステリドに対して、1.6倍の5αリダクダーゼ抑制効果を持つ
    デュタステリドの副作用・リスク
    デュタステリドの5αリダクターゼ阻害効果はプロペシア、フィナステリドを上回り、効果も期待出来ますが、フィナステリド同様、ホルモンの働きを阻害します。妊娠中の女性が薬に接触すると胎児に影響を及ぼしますので、取り扱いには十分ご注意ください。
    デュタステリドの効果
    5αリダクダーゼの発生を抑制する効果はフィナステリドにも認められていますが、フィナステリドは5αリダクダーゼ2型のみ(前頭部と頭頂部)を抑制するのに対して、デュタステリドは1型(髪の毛全体に発生する酵素)、2型の両方を抑制します。

    また、フィナステリドとデュタステリドの双方が抑制する5αリダクダーゼの2型においても、薬効の強度に差が出ました。デュタステリドはフィナステリドの1.6倍ほどの抑制力を持ちます。実際に臨床実験が行われた際、デュタステリド服用グループとフィナステリド服用グループがそれぞれ半年間服用した結果、デュタステリドを服用したグループの方が約30%、抜け毛の減少効果が高かったのです。

    この結果を得て、デュタステリドは、フィナステリドよりも「抜け毛の予防」と「AGAの進行を抑制する効果」に優れていることが証明されています。
    服用目安
    6ヶ月以上の服用が推奨されていますが、抜け毛を抑制するためには服用を継続していただくことを強く推奨いたします。
    服用を開始した後に一時的に脱毛する場合もあります。これは初期脱毛といってヘアサイクルが正常に戻る過程に起こる現象で1~2か月ほどで治まります。
    薄毛に悩む方にとって抜け毛が増えるのは心配だと思いますが、福岡博多駅前通り中央クリニックでは、そうした不安を解消するためにアフターフォロー専用ダイヤルをご用意しております。医師と看護師が患者さまの薄毛治療をしっかりとサポートいたします。
    服用について
    1日1回1錠を服用します。
    1回分のお薬の効果は24時間続くとされており、毎日決まった時間に服用することが大切です。
    もし飲み忘れたとしても、1回に2錠をまとめて飲んだりはしないでください。
    フィナステリド同様、6ヶ月以上は服用し続けることをおすすめします。

2. 毛を育てる

ミノキシジル外用薬・内服薬

薄毛改善に必要な育毛治療です。薄毛予防治療の内服薬とサプリメントをベースに外用薬とヘアケアを組み合わせ、頭皮全体をケアすることで育毛治療となる毛髪強化プランです。抜け毛を防ぐだけでなく、より抜けにくい毛に育て、頭皮を健康な状態に保つため、薄毛症状をより改善したい方におススメです。

  • 外用薬:ミノキシジル15%

    福岡博多駅前通中央クリニックでは「ミノキシジル」を主成分とした女性用と男性用の外用薬を取り扱っております。日本皮膚科学会の推奨度評価で最高ランクのA評価となっており、男性用としてミノキシジル5%配合と15%配合の2種類、抜け毛の抑制効果が期待できる外用薬です。続きを読む

    ミノキシジルの効果
    ミノキシジルには血管拡張作用があり、血管を拡張させることでより多くの血液をひとつひとつの臓器に供給することが出来ます。
    この働きによって毛母細胞に必要な栄養素が届けられ、栄養が補われることで抜け毛が抑制されると共に、髪の毛の成長サイクルも正常化する効果が期待できます。
    ミノキシジル外用薬がおすすめの方
    AGA、FAGAの予防を始めたい方へもミノキシジル外用薬はおススメです。 使用方法は1日2回、頭皮に直接塗ってマッサージをします。 男女の性別による使用の禁忌はなく、女性でも安全にご利用いただけます。

    ・AGA、FAGA(女性男性型脱毛症)でお悩みの方

    ・薄毛治療薬だけでは効果を実感出来ていない方

    ミノキシジル外用薬は市販品も普及しているので、個人でも入手可能です。その場合、お薬そのものの品質や安全性の保障はございません。ご自身の頭皮の状態に合わせて外用薬の種類を選ぶことが大切ですので、専門クリニックでカウンセリングと診察を受け、病院で処方を受けることをおススメします。
    日本皮膚科学会における高い信頼性
    お薬の効能性の評価機関である日本皮膚科学会で、臨床実験の結果を元にミノキシジルはAGA、FAGAの抑制効果のあるお薬として最高ランクAと定められました。 ミノキシジルは医学と実証実験によって、薄毛治療に有効と認められたお薬ですので、FAGAに悩む女性や男性の方でフィナステリド内服薬の副作用が気になる方も、安心して使用できます。

    【使用方法】
    福岡博多駅前通中央クリニックで処方するミノキシジル外用薬は、ムースタイプと液状タイプの2種類揃えています。
    1日1回1mlを朝晩の合計2回、薄毛の気になる部分にすり込むように塗布します。
    マッサージしながら頭皮にすり込むと、血行が促進されて、より高い効果が期待できます。
    内服薬との併用がおススメ
    髪の毛は皮膚の外側に出ている部分が目立ちますが、実はその本体は皮膚の下に隠れています。
    皮膚の下にこそ、髪の毛を作り出す基幹組織である毛根があるのです。毛根の中には毛母細胞があり、毛母細胞は細胞分裂を繰り返すことで髪の毛を太く、長く充実させる働きを担っています。
    男性型脱毛症(AGA)の原因物質はジヒドロテストステロン(DHT)という物質です。
    これは男性ホルモンが毛根で還元酵素5αリダクターゼと結びついた時にできる神経伝達物質の一種であり、別名「薄毛ホルモン」と呼ばれています。
    男性にとっては成長過程で非常に大きな働きを担う成分でありますが、毛母細胞の働きを抑制して髪の成長期を短縮してしまという作用もあります。
    そのため、AGA治療では、まずジヒドロテストステロンの作用を抑えるためにフィナステリドやデュタステリド成分の内服薬が必要となります。
    ミノキシジルは毛母細胞へ栄養素を届けるための頭皮環境を整える役目があるため、薄毛予防として内服薬とミノキシジル外用薬の併用は相乗効果が期待できます。
    男性型脱毛症(AGA)にはフィナステリド成分・デュタステリド成分の内服薬と併用すると効果的であり、女性の薄毛FAGAにはパントガールと併用すると効果的です。すでに内服薬で薄毛治療中の方にも、ミノキシジル外用薬は大変おススメです。
  • 内服薬:ミノキシジル5%

    ミノキシジルは血管を拡張させる作用があり、毛髪に必要な栄養素を効果的に毛母細胞へ届けることで抜け毛抑制効果、髪の成長サイクルを正常化する効果があります。外用薬と比べて吸収率が高く、高い育毛効果が期待できます。続きを読む

    ミノキシジル内服薬の効果
    頭皮の血流が良くして血流によって運ばれる酸素や栄養素をもとに、髪を作る毛母細胞の活性化。毛母細胞が活性化することで、新たな髪の形成が進み薄毛対策に繋がります。
    ミノキシジル内服薬がおすすめの方
    髪を育てたいと考えている方
    ミノキシジル内服薬の副作用・リスク
    むくみ、血圧低下、体毛増加。心臓病や高血圧症の方は服用できないことがあります。

3. ご自分の髪を生やす

HARGプラス(エクソソーム)療法

抜け毛を予防し、既存の髪の毛を保つよう育毛し、毛母細胞を活性化して毛髪再生を促す治療が発毛・増毛治療です。薄毛の症状や原因のパターンは様々ですが、多角的に改善を図ることで「髪の毛を増やし、増毛させる」治療プランです。薄毛症状やAGAが進行している状態の方はもちろん、より毛髪を強くされたい方や毛が細く、髪のコシ・ボリュームが減少している方にもおススメの治療です。

  • HARGプラス(エクソソーム)療法

    HARGプラス(エクソソーム)療法は、高純化エクソソーム製剤(ASCE+)を直接頭皮に注入する毛髪再生治療です。男性女性、老若男女問わず治療することができます。ヘアサイクルの正常化、毛髪の成長期を促進します。 当院で使用しているASCE+製剤は、ヒト脂肪幹細胞培養上清液をさらに純化した毛髪細胞に有効な成分のみを抽出しています。続きを読む

4. 毛髪に必要な栄養補充・ヘアケア

プラセンタコラーゲンカプセル・シャンプー&コンディショナー

ドクターズコスメの高品質なプラセンタコラーゲンカプセル、中央クリニックグループが開発したRAISEシリーズのシャンプー・トリートメント、HGシリーズのシャンプー・コンディショナーを取り扱っています。

  • プラセンタコラーゲンカプセル

    人は生命活動を続けるために、食べ物や水から栄養素を補給することで体の構造を維持しています。摂取した栄養素はまず心臓や脳等、生きるための主幹となる器官へ送られ、次に骨や筋肉を経て、最後に生命活動に直接的に関与しない髪の毛や爪へと回されます。
    栄養素の配当順位が下位に回されるのため、もともと栄養素の供給量が足りない髪の毛は、体の栄養が不足すると一番初めに影響を受ける箇所でもあります。そのため爪の弱体化や薄毛といった症状が起こるのです。日本では、男性の10人に3人、女性の10人に1人が薄毛に悩んでいるといわれています。
    髪への栄養不足を解消し、薄毛を予防できるのがプラセンタカプセルです。
    プラセンタカプセルは、胎盤から抽出されたプラセンタエキスを主成分とした体に必要な栄養素が詰め込まれているカプセルで、福岡博多駅前通中央クリニックでは薄毛対策に着目した配合の医療用プラセンタを取り扱っています。
    各種アミノ酸、ビタミン、ミネラル、タンパク質、活性ペプチド、ムコ多糖類、核酸等、豊富な栄養が詰まったプラセンタは、髪の毛の材料となる栄養を頭皮にしっかり届けて弱った毛根や体を活性化させます。
    また、頭皮の成長と修復、再生をサポートするEGFとFGF、血管と神経細胞を修復するHGFとNGF、加齢に伴うさまざまな弊害を改善するIGF、頭皮の免疫力をアップするDSFといった6つの成長因子が頭皮と血管、毛母細胞を活発化することで、毛髪の成長サイクルを整えます。 更にAGAの原因となるジヒドロテストステロンを抑制する効果も得られるとして、現在、薄毛治療で注目を集めている成分です。続きを読む

    プラセンタコラーゲンがおすすめの方
    プラセンタコラーゲンカプセルを服用すると、体内を網羅してなお、髪の毛に行き渡るほどの栄養を摂取できます。 毛根に力を与え、抜け毛の抑制につながりますので、体の内側から薄毛を改善したいと考える方に大変おすすめです。

    ・抜け毛が気になる方
    ・不規則な食生活をしている方
    ・ハーグ療法や薄毛治療の効果を高めたい方

    日ごろから栄養状態が悪い方や、毛根が弱って抜け毛が増えている方の栄養補給に適しています。豊富に含まれる栄養素が体内をめぐって、薄毛対策だけではなく健康維持や体質改善にも効果的です。プロペシアやミノキシジルを使って薄毛治療を受けている方にも、サポート役として最適です。
    プラセンタコラーゲンの特徴・メリット
    ・アミノ酸と栄養素を濃縮したカプセル

    ・安全性が高くて高品質だから、どなたでも服用可能

    高品質の医療用プラセンタコラーゲンなので、どなたでも安心してご利用いただけます。 男性、女性の区別なく、副作用などお体に害を与える影響はありませんので、お気軽にご相談ください。
    栄養成分「必須アミノ酸」配合
    髪の毛の原料となるタンパク質にはケラチンタンパク質が多く含まれています。ケラチンの生成にはアミノ酸が必要であり、アミノ酸には体内で合成できる「非必須アミノ酸」と、体内では合成できない「必須アミノ酸」があります。薄毛に悩む方の多くは「必須アミノ酸」が不足しているといわれています。
    プラセンタカプセルは不足しがちなアミノ酸に注目して作られました。プラセンタコラーゲンカプセルに含まれる「必須アミノ酸」は「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」「メチオニン」「フェニルアラニン」「トリプトファン」「リジン」「活性ペプチド」「ビタミン」「ミネラル」です。
    プラセンタコラーゲンはここが効く
    人間に欠かせない栄養素がたっぷり含まれているプラセンタカプセルを服用すれば、栄養素の多くが体内の必要部位に吸収されても、頭皮までしっかりと栄養を届けることができます。頭皮に届いた栄養素は、毛母細胞を活性化させて抜けにくい髪の毛を作ります。
    そのため単体で服用するだけでも抜け毛の予防になりますし、治療効果を最大限高めるためにHARG(ハーグ)療法やミノキシジルと併用して服用いただくのもおすすめです。
    プラセンタカプセルは薄毛対策に多様な可能性を持っています。
    リスクなく服用できますので、まずは試してみるのもいいと思われます。 お気軽にご相談ください。
    高い安全性
    中央クリニックで処方するプラセンタコラーゲンカプセルは医療用プラセンタです。
    生育環境の良い厳選された豚の胎盤を使用した、医療機関のみで処方できるカプセルです。
    徹底した品質管理の元でプラセンタエキスを抽出しており、血液感染やホルモンによる副作用は一切ありません。 どなたにも安心してお飲みいただける、品質の高いカプセルです。
    一般に出回っている市販のプラセンタとは一線を画した存在です。
    医師が保証する高品質のプラセンタですので、薄毛にお悩みの方は一度お試しください。
    プラセンタコラーゲンの飲み方
    用量は1日当たり2カプセルから6カプセルです。
    栄養を補いホルモンバランスを整え、体の内側から徐々に薄毛を改善していく効果が期待できます。
    栄養不良の方、食事バランスが偏りがちな方、HARG療法を終了した方などの長期服用におすすめです。
  • ヘアケア

    当院では、RAISEシリーズのシャンプー・トリートメント、HGシリーズのシャンプー・コンディショナーを取り扱っています。
    RAISEシリーズは中央クリニックグループが開発した中央メディカルドクターズコスメです。頭皮の環境を改善し、ケアだけでなく髪が成長しやすい状態に整える役割が期待できます。続きを読む

    正しいヘアケア
    最初にシャワーでよく髪の毛と頭皮をすすぎ、汚れを落とします。
    次に少量のシャンプーを手に取り泡立て、泡で頭皮をマッサージするように洗ってください。
    頭皮は大変傷つきやすいので、爪は立てず、指の腹で洗うようにしましょう。
    最後に、しっかりシャンプーの泡と汚れをすすぎます。洗浄成分が肌に残ると薄毛のもとになります。
    トリートメントについては、髪の毛全体になじませた後、しばらく時間を置いてからすすぐようにしましょう。成分が残ったままだと頭皮トラブルの原因になりますので、しっかりとすすぎましょう。

毛髪に関するご相談は無料で行っています

薄毛や抜け毛の治療を行うクリニックは数多く存在しますが、一般の医療機関や民間の発毛サロンとAGA、薄毛治療専門クリニックの間には施術内容と効果に大きな差があります。皮膚病などの治療を主に手掛ける一般の医療機関では脱毛症に特化した治療はあまり行っておりません。また、民間の発毛サロンは治療にあたる行為が許されていないので、効果の薄いヘアケアやスカルプケアの処置に留まります。
当院では医学的根拠に基づいた発毛・育毛効果を実感できる治療を行っており、福岡県内をはじめ、大分、佐賀、長崎、熊本、山口、北九州市、下関市など九州各県から多くの患者さまにお越しいただいております。AGA、薄毛、抜け毛にお悩みの方は当院までご相談ください。

男性型脱毛症AGAとは

お悩みの方はまずはご相談下さい
AGAは自己改善が難しい脱毛症です

病気やケガなどに、セルフケアでも治せるものと病院で治療を受けなければ治らないものがあるように、薄毛(脱毛症)にもまたセルフケアでは改善が難しいタイプがあります。
薄毛には、ストレスなどが原因となって突発的に起こる円形脱毛症や、頭皮環境の悪化が原因となって起こる脂漏性(しろうせい)脱毛症、遺伝やホルモンバランスなどの原因が絡み合って起こるAGAなどがありますが、このうち、円形脱毛症は自然治癒する症例が多く確認されています。しかし、脂漏性脱毛症やAGAについては、当院のように薄毛治療に特化したクリニックで専門的な治療を受けなければ症状の改善は困難です。とりわけ、AGAは進行性の脱毛症です。きちんと治療すればAGAによる薄毛も改善の見込みは十分にあります。ただし、症状が進行すればするほど治療の難易度が上がり、効果を実感できるまでにかかる期間が長くなります。気づいた段階でいかに早く治療を開始するかという部分が、その後の明暗をわけるといっても過言ではありません。

自身の症状に合わせた治療法

男性用の育毛剤にはさまざまな種類があり、一見するとこれらの育毛剤でAGAも改善できると思われるかもしれませんが、実際には育毛剤を使用するだけではAGAの改善は難しいと考えられます。 なぜなら、「育毛剤」の多くは頭皮環境を整えるケア用品であって、AGAの根本原因を改善するものではないからです。AGAには遺伝的な要因やストレスによる影響などさまざまな要因が関係しています。頭皮ケアは薄毛対策にある程度は有意義であると認められているものの、それだけでは薄毛の進行を抑えるには不十分なのです。AGAの治療には育毛剤のような画一的な処方ではなく、きちんと原因を分析し、おひとりおひとりに合わせて治療内容を組み立てる必要があります。AGAにせよ、脂漏性脱毛症にせよ、「現在の薄毛の状態」に合った治療法で治療を行わない限り、改善は難しいです。

AGAであるかどうか、薄毛症状を正しく把握するために、まずは専門医による診断を受けることをおススメします。ただし、生え際がM字やU字型に後退してきた、あるいは、頭頂部がO型に薄くなり始めたという自覚症状があるのなら、AGAの可能性が大きいでしょう。AGAは自然治癒することはなく、また、育毛剤だけで改善することも非常に難しい症状です。ご自分がAGAなのかどうか判断できず、治療を受けるかどうか迷っているのであれば、まずは当院でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

AGA・薄毛治療費用

  • 料金は全て税込表記です。
  • 当院の治療は保険適用外の自由診療になります。

初期費用

施術内容料金
初診料0円
血液検査(任意)3,300円

フィナステリド

施術内容料金
フィナステリド1mg
(ジェネリック)
1ヶ月6,600円/月
3ヶ月以上5,500円/月
プロペシア1mg1ヶ月8,250円/月
3ヶ月以上7,700円/月

デュタステリド

施術内容料金
デュタステリド0.5mg
(ジェネリック)
1ヶ月7,700円/月
3ヶ月以上6,600円/月
デュタステリド0.5mg
(先発医薬品)
1ヶ月8,250円/月
3ヶ月以上7,150円/月
ザガーロ0.5mg1ヶ月11,000円/月
3ヶ月以上6,600円/月

HARGプラス(エクソソーム)療法

施術内容料金
HARG(1/3)範囲
*円形脱毛症治療はオビソート配合
1回+11,000円
通常1回132,000円
6回コース528,000円
88,000円/回
集中6回コース792,000円
132,000円/回
HARG(2/3)範囲
*円形脱毛症治療はオビソート配合
1回+11,000円
通常1回165,000円
6回コース660,000円
110,000円/回
集中6回コース990,000円
165,000円/回
HARG(3/3)範囲
*円形脱毛症治療はオビソート配合
1回+11,000円
通常1回220,000円
6回コース990,000円
165,000円/回
集中6回コース1,650,000
220,000円/回

シャンプー・トリートメント・コンディショナー

施術内容料金
RAISEシリーズシャンプー1本3,960円
トリートメント1本3,960円
HGシリーズシャンプー1本6,930円
トリートメント1本6,930円

プラセンタ

施術内容料金
プラセンコラーゲン1ヶ月10,260円

円形脱毛症治療

施術内容料金
セファランチン100錠(1日2錠)
50日分
4,400円
グリチロン100錠(1日2~3錠)
33~50日分
4,400円

お支払方法

現金

現金でお支払い頂く際は、一括のみでのお支払いとなります。

クレジットカード

JCB・マスター・VISA・AMEXなど各種クレジトカードがご利用いただけます。

低金利医療ローン

頭金0円から最長84回まで

医療ローンは、成人の方であればお申し込み可能です(身分証明書が必要・要審査)。頭金0円で月々5,000円からお申し込み出来ます。詳しくは当院までお問い合わせください。

Treatment治療一覧

薄毛/AGA治療

男性診療

診療スケジュール

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
2024年 5月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

休診日

予約する

Treatment

治療一覧

Men’s Beauty

男性美容

近年、男性の美容意識は高まっており、魅力的な男性でいたいという思いをお持ちの方が急増しています。当院では、男性の薄毛治療(AGA治療)、メンズ脱毛(ヒゲ脱毛、全身脱毛、VIO脱毛)も行っております。

Reserve

ご予約・ご相談

診療スケジュール

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
2024年 5月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

休診日

予約する

男性スタッフが親切丁寧に対応します
お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP